馬場気候評価馬的中情報

レース回顧(陣営コメント)(月)

【鷹取特別】(阪神)〜アッシェンプッテルが早め先頭から押し切り勝ち

2019年06月17日

阪神9Rの鷹取特別(3歳以上2勝クラス・ダート2000m)は4番人気アッシェンプッテル(城戸義政騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分05秒1(重)。1馬身3/4差の2着に3番人気オノリス、さらに2馬身差の3着に8番人気スズカロングが入った。

アッシェンプッテルは栗東・奥村豊厩舎の3歳牝馬で、父バトルプラン、母ミミオブパラダイス(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は5戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アッシェンプッテル(城戸義政騎手)
「レースを使うごとに状態が良くなっています。昇級戦で力関係が分からず仕掛けが早くなりましたが、よく力を出してくれました。いろいろ課題はありますが、これからもっと良くなってくると思います」

3着 スズカロング(鮫島克駿騎手)
「ハイペースでしたから無理せずじっくり追走する形で自分のリズムで走らせました。しっかり脚を使ってくれました」

4着 フラテッリ(福永祐一騎手)
「最後までよく頑張っていたのですが...」

5着 ジョースターライト(中谷雄太騎手)
「3コーナーまでスムーズだったのですが、内枠のせいもあって外に出すことができず、その後はリズムを崩してしまいました。それでも昇級戦でよく頑張って走っています」

2019/06/15(土) 14:58
ラジオNIKKEI

バックナンバー

的中情報はこちら

. .