2015CBC賞の三宅誠×編集部メインレース対談

2015年07月04日

−競馬天気編集部(以下、編):さて、今週は古馬短距離重賞・2015CBC賞が行われますね。よろしくお願いします。

三宅誠:マジンプロスパーにトーホウアマポーラと、リニューアル後の勝ち馬はいずれも夏実績豊富な夏馬でした。季節適性には注目したいところですね。また、日曜中京は雨の影響で渋った時計のかかる馬場が濃厚。それによる特殊な馬場適性も見逃せません。

狙いとしては、

「夏実績豊富な夏馬」
「時計のかかる馬場に対する適性」


この2点を重視したいところですね。

−編:なるほど。さっそくですが、穴馬候補を教えてください。

三宅誠:レッドオーヴァルに注目します。6〜8月【1・2・0・0】連対率100%という夏巧者。季節巧者ぶりは間違いないところで、昨年とは異なり中京を使われる点も不気味です。

−編:昨夏は連続好走を見せている馬ですね。では、馬場適性で注目した馬はいますか?

三宅誠:ベステゲシェンクは中京芝2戦2勝と相性抜群。タフな中京で切れ味を発揮する印象で、休み明けでも今の馬場なら軽視は禁物でしょう。

−編:人気馬の評価はいかがでしょうか?

三宅誠:ダンスディレクターは中京の重い馬場でも切れる馬。良/水多【1・2・0・0】と、稍重に近い良でも結果を残している点も魅力ですね。反対に、ウリウリ、ホウライアキコといった軽い芝の京都でパフォーマンスを上げた馬はここでは割り引きたいところです。

−編:その他、注目の穴馬はいますか?

三宅誠:1200mに替って楽しめそうなのは・・・


→続きを読む

★続きは競馬天気会員だけ見ることができます!
まだ会員登録が済んでいない方は14日間無料で使える競馬天気会員に今すぐ!

→14日間無料で使える競馬天気会員登録はコチラ

競馬天気でご利用いただけるコース紹介はコチラ


★無料コラム会員に登録されている方は・・・
・無料コラム会員から有料会員にコース変更する方法
無料コラム会員のID(メールアドレス)・パスワードでログインし、こちらのページより退会手続きを行って下さい。

退会手続き完了後、こちらのページよりクレジットカード・銀行振込・BitCashいずれかの決済方法にて入会手続きを行って下さい。

バックナンバー

的中情報はこちら

. .