浜中俊騎手を徹底分析!最終回【連載!騎手×厩舎】

2012年12月20日

先週のコラムでは浜中俊と「ショウナン」との相性は異常ということで浜中俊騎手騎乗のショウナンカンムリに注目し、4番人気2着に好走。このコンビの相性は本物なので、今後も注意したいところです。

さて、今週は浜中俊騎手を徹底分析!最終回。まずは先週の成績を振り返りましょう。

【2・3・1・9】複勝率40.0%

ハナズゴールでの勝利をはじめ、好走を連発。注目すべきは馬券圏内に入った6頭中1番人気馬はナシという点で、リーディング確実のこの時点においても騎手人気のしない穴妙味たっぷりの騎手です。


■浜中俊騎手と相性抜群の調教師は?

さて、ここからは予習ということで、1月開催、つまり主戦場とするであろう京都開催における浜中俊騎手の狙いどころを分析していきたいと思います。

もともと小倉で良績を上げてきた騎手だけに、小回りコース(内回りコース)はお手の物。それは今年の京都成績でも表れていて、京都芝1600m・内回り【2・5・0・16】に対し、外回り【1・1・0・13】。内回りコースに好成績が偏っています。

その中でも特に狙える条件が、芝2000m。

【5・1・2・9】複勝率47.1%という圧倒的な好走率を叩き出しています。正月開催で11番人気のスイートマトルーフを勝たせているように穴妙味も高く、京都芝2000mでは無条件で狙いたいところです。

(次週からは連載!騎手×厩舎-須貝尚介調教師を予定しています)

★関連リンク
浜中俊を徹底分析!第1回【連載!騎手×厩舎】
浜中俊を徹底分析!第2回【連載!騎手×厩舎】
浜中俊を徹底分析!第3回【連載!騎手×厩舎】

↓↓↓

★有馬記念WEEK限定キャンペーン実施中!いますぐ競馬天気会員登録へGO!
※キャンペーン詳細はコチラ



※月額たったの525~825円!銀行振込では100日間2,500円のコースもございます。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。





バックナンバー

的中情報はこちら

. .