新刊「気温を見れば勝ち馬が分かる-気象予報士が教える革命的データ」予約受付中!
「渾身の穴馬リスト」的中例
穴馬レーダーが穴馬&危険な人気馬を見つけられる理由
競馬王7月号に競馬天気・本紙三宅が登場

ニュースヘッドライン

【土曜馬場傾向】中山芝、Bコース替りで上がり3ハロンが重要に

2012年03月31日

●Bコース替りで上がり3ハロンが重要に【3回中山3日目馬場傾向】

中山芝は良→11Rから稍重。今週からBコース替りだったが、午後は雨が降ったことでその効果を見極めが困難だった。参考までに良馬場の5Rは上がり3ハロン33秒台&逃げ・先行馬が上位を占めており、馬場が乾くことが想定される日曜中山は外枠の差し馬にとって厳しい馬場と言えるかもしれない。

中山ダートは良→11Rから稍重。極端に馬場が渋ることもなく、比較的平穏な決着が多かった。馬場が乾く想定なら渋ったダートで上がり3ハロンの脚に見どころのあった馬に妙味を感じる。


●日曜阪神はイン有利馬場になる可能性も【2回阪神3日目馬場傾向】

阪神芝は稍重→5Rから重。こちらは想像以上に雨が降った印象で、Bコース替りでも外差し馬場。とはいえ阪神芝も内から乾くという特性を持ち、好天が予想される日曜阪神はイン有利馬場になる可能性がある点に注意したい。

阪神ダートは重→5Rから不良。レコードが出たように渋ったダートで高速馬場に。逃げ馬が穴を出すケースが目立っていた。

↓↓↓

★関連リンク
プロの予想家も絶賛!競馬天気が選ばれる5つの理由とは?
意外な穴馬をザクザク見つける馬場・気候ファクターとは?
すべてのサンプル記事をチェック!

★会員なら予想&コラムを見放題!★
※月額たったの525〜825円!銀行振込では100日間2,500円のコースもございます。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。


(競馬天気:土曜コラム「土曜馬場傾向」より)

バックナンバー

【的中情報】本紙三宅 中京記念サダムパテック○、ミッキードリーム▲と高評価!

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

. .