風見馬 先週の風情報

【風見馬】11月18〜19日風情報

2023年11月20日

■11月18〜19日風情報

【先週の風傾向】
東京…土曜日は西よりの風が強く、直線では向い風傾向でした。
京都…土日を通して西南西の風が強く、直線では追い風傾向でした。
福島…土曜日は中盤のレースで南よりの風が強く直線では追い風となりました。その後西よりの風に変わり、直線では横風傾向でした。日曜日は午前中南よりの風が強く、午後には西よりの風に変わりました。

【レース回顧】
西南西のやや強めの風、向正面が向かい風、直線が追い風傾向でした。前傾ラップに向かい風でやや差し追込み有利な状況でした。
風が強かった向正面、3角1〜3番手の馬が軒並み大敗、3番手だったセリフォスも8着と馬群に沈んだ。先行馬には厳しい状況でした。

1着:ナミュール 大外で腹くくって後方から?直線外でなく、馬群を割る形のコース取りが光った。
2着:ソウルラッシュ 内枠を生かした騎乗。馬場の悪い内目を外して中団を追走。ロスの少ないコース取り
3着:ジャスティンカフェ 向かい風の前半は後方馬群で待機、4角から良い馬場を選んで追い出した。
4着:エルトンバローズ 上がり3Fは33.9秒で上位では最も遅く、この着順になったが、大健闘、力をつけています。
5着:ダノンザキッド ジャスティンカフェの後ろから良い脚で差してきたが、結果的には後ろ過ぎた感

★「穴馬レーダー!12」購入ページはコチラ

※穴馬レーダー!12詳細は下のバナーよりご覧いただけます。

バックナンバー

的中情報はこちら

. .