風見馬 先週の風情報

【風見馬】5月20〜21日風情報

2023年05月22日

■5月20〜21日風情報

【先週の風傾向】
東京…土曜日は昼前後で北東の風がやや強く直線では追い風傾向、日曜日は10レース以降南西の風に変わり直線では向い風傾向でした。
京都…土曜日は8レース以降北東の風に変わり直線では向い風傾向、日曜日は南西〜西南西の風で直線では追い風傾向でした。
新潟…土曜日は5レース以降北東の風に変わり直線では追い風傾向、日曜日は5レース以降西南西の風が強く直線では向かい風傾向でした。

【レース回顧】
晴れると南風が強まるこの時期の東京競馬場、やや強めも横風でした。
注目はリバティアイラアンドの位置取りと距離適性でしたが、好位の競馬を選択、終いも上がり最速の34.0秒で後続を6馬身引き離す完勝。
距離を克服したというより今後中長距離の大レースで活躍できるのではないかという勝ち方。

1着:リバティアイラアンド 好位の内目を追走、4角ではスムーズに進路を確保できた。
2着:ハーパー 勝ち馬の後でレースを運ぶセオリー通りの完璧な騎乗。
3着:ドゥーラ 後方集団の中に入れて終始風よけ、直線外へ出して追い込む脚が目立った。後方待機組では唯一馬券に絡んだ。
4着:ラヴェル 逃げ馬の直後で追走◎、内枠を生かした好騎乗、4角1〜3番手の馬がどん尻争いだけに価値がある。
5着:シンリョクカ 17番枠が響いた?終始外々を回る距離ロス、風を受けやすい位置での5着はまずまず。2〜4着とは差はない。

↓↓

★「穴馬レーダー!11」購入ページはコチラ

※穴馬レーダー!11詳細は下のバナーよりご覧いただけます。


バックナンバー

的中情報はこちら

. .