風見馬 先週の風情報

【風見馬】5月13〜14日風情報

2023年05月15日

■5月13〜14日風情報

【先週の風傾向】
東京…日曜日は南東の風がやや強く、直線では追い風傾向でした。
京都…日曜日は昼前後で東北東の風がやや強く、直線では向かい風傾向でした。
新潟…日曜日は南東の風が強く、直線では横風傾向でした。

【レース回顧】
予想された雨が少量で馬場への影響は軽微と思われたが、直前にしっかりとした雨でややレースに影響したと思われます。
15番人気のディヴィーナが上がり最速の33.1秒の末脚を使っての4着は悪化した馬場の影響があったかもしれません。
一方、距離適性も焦点となったスターズオンアース、いつも後方からの競馬になるが、今回どこからの競馬になるか注目しました。
スタートが遅い馬を初めて好位の競馬を選択、さすが思えたが、鞍上の見方とすればマイルでの末脚勝負では厳しいので、この競馬になったのではないか。
1番人気を背負って、精一杯の競馬をした印象、桜花賞はメンバーレベルが低い中で勝っただけ、本質的には中距離馬だとメッセージを騎乗ぶりから感じました。

1着:ソングライン 好位の2.3番手の絶好の位置からの競馬、風を受けにくい位置から鋭い末脚をみせた
2着:ソダシ 大外から内に切れ込んで2番手から、終始風を受けやすい位置で競馬、いつも上がり4位以下で馬券になる
3着:スターズオンアース 枠順を生かした騎乗、好位のイン、ベストポジションで競馬ができた

↓↓

★「穴馬レーダー!11」購入ページはコチラ

※穴馬レーダー!11詳細は下のバナーよりご覧いただけます。

バックナンバー

的中情報はこちら

. .