風見馬 先週の風情報

【風見馬】3月11〜12日風情報

2023年03月13日

■3月11〜12日風情報

【先週の風傾向】
中山…土日を通して風は弱い傾向でした。
阪神…日曜日は午後西南西の風が強く、直線では横風傾向でした。
中京…土曜日は午後一部のレースで南風がやや強く、直線では向い風傾向でした。

【レース回顧】
西南西の風が強く吹いて、向正面では斜め追い風、直線はスタンド方向でした。
波乱のレースとして定着していますが、激戦になることで差し・追込馬の台頭に注目しました。
勝ち馬こそ、好位の競馬でしたが、2.3着は差し・追込。長めの距離実績か、1200mでもタフな競馬で勝っている馬が上位を占めました。
直線はスタンドが向かい風をブロックしていたことも見逃せません。

1着:シングザットソング 権利取りがかかっていましたが、課題のスタートを決めて好位から競馬で勝利。広いコースの本番でも
2着:ムーンプローブ G1は中1週で敗退。それ以来でしたが今回調教の良さが指摘されていましたが、結果に結びつきました。中団の外目で直線でスムーズに追えた。内回りの1400mが合う印象。
3着:ジューンオレンジ 中団後方で風よけ、4角では2着馬の直後から追い出して切れを見せた。決め手十分も本番ではスタートの課題を克服すれば

↓↓

★「穴馬レーダー!11」購入ページはコチラ

※穴馬レーダー!11詳細は下のバナーよりご覧いただけます。

バックナンバー

的中情報はこちら

. .