風見馬 先週の風情報

【風見馬】7月30.31日風情報

2022年08月01日

■7月30.31日風情報

【先週の風傾向】
新潟…土曜は午後に北東の風がやや強く、直線は追い風傾向でした。
   日曜は昼頃に北西の風が強かったですが、スタンドで直線の風は遮られる傾向でした。
札幌…日曜は昼前から北西の風が強かったですが、スタンドで直線の風は遮られる傾向でした。

【レース回顧】
千直の適性、枠順の有利不利など見どころが満載のアイビスサマーダッシュ。風はやや強めでしたが北西で影響はなかったとみます。
昨年内埒をすすんで激走があってか、内に4頭、外埒側に14頭に分かれた。
ダッシュ力のあるシンシティ、スティクスに注目したが、内の先頭にはスティクス、見せ場を作って5着、内外の馬場差を考えれば大健闘。
シンシティは8枠の有利を生かして後続を振り切るかと思えたが、最後は勝ち馬の決め手に屈した形。

1着:ビリーバー そのスピードから風圧が最も大きくなる千直、前に馬を置いて風よけするのがベスト。離されない位置からの最後抜け出す形が◎
2着:シンシティ 前走で見せたダッシュ力は重賞でも通用した。負荷を相当受ける逃げで2着、舞台適性十分
3着:ロードベイリーフ 道中馬群の最も後ろで風の負荷はほぼ無いところから馬群の隙間をついてうまく抜け出した。

↓↓

★「穴馬レーダー!11」購入ページはコチラ

※穴馬レーダー!11詳細は下のバナーよりご覧いただけます。


バックナンバー

的中情報はこちら

. .