風見馬 先週の風情報

【風見馬】7月23.24日風情報

2022年07月25日

■7月23.24日風情報

【先週の風傾向】
福島…土曜は午後から北西の風がやや強く、直線は横風傾向(スタンドから内ラチ)でした。
   日曜は午後から北東の風がやや強く、直線は向い風傾向でした。
小倉…日曜は1日を通して南の風が強く、直線は向い風傾向でした。
札幌…土日を通して北西の風が強く、直線は横風傾向(スタンドから内ラチ)でした。

【レース回顧】
中京記念を取り上げた競馬番組でカデナに騎乗する今村騎手がその脚質から直線追い風を期待するコメントも、
当日は、風は強かったが、向正面追い風、直線が向い風でカデナを後押しする風にはなりませんでした。
風を見て、向正面で動き出してもよい気もしましたが、脚質的には好位差しが持ち味のヴァリアメンテこそ、位置を取りに行くべきでそれでは善戦までがいいところ。
懸念材料は鞍上と思っていましたが、その通りになりました。

1着:べレヌス 主導権を握ってスローペースの逃げがうまくいった。最後は直線向い風の恩恵はあった。
2着:カテドラル 夏馬で存分に能力を発揮した印象。直線不利な風もこの季節ならこのメンバーで一枚上
3着:ファルコニア 常に馬群を利用して風よけの意識のある鞍上も、外枠で終始外を回って風の負荷を受けやすかった。

↓↓

★「穴馬レーダー!11」購入ページはコチラ

※穴馬レーダー!11詳細は下のバナーよりご覧いただけます。


バックナンバー

的中情報はこちら

. .