ワンアンドオンリー×日本ダービー×馬場&気候。競馬天気の独自データで徹底分析!

2014年06月01日

日本ダービーが行われる今週。2歳女王・レッドリヴェールの参戦で例年とは異なる盛り上がりを見せており、桜花賞上位組のレベルの高さからウオッカ以来の牝馬によるダービー制覇も現実味を帯びています。

そこで競馬天気では木曜日から日曜日までの4日間、2014年日本ダービーを競馬天気オリジナルの馬場&気候ファクターを用いて有力馬1頭1頭を分析していきたいと思います。4日間の連載をお楽しみください!

第1弾「イスラボニータ×日本ダービー×馬場&気候。競馬天気の独自データで徹底分析!」はこちら
第2弾「トゥザワールド×日本ダービー×馬場&気候。競馬天気の独自データで徹底分析!」はこちら
第3弾「レッドリヴェール×日本ダービー×馬場&気候。競馬天気の独自データで徹底分析!」はこちら

さて、第4弾となる今回はs月賞4着からの巻き返しを期するワンアンドオンリーの馬場・気候適性について分析していきます。

【1】ワンアンドオンリーの馬場別成績は?

まず、競馬天気オリジナルの馬場7分類で見たときの成績をご覧ください。

・ワンアンドオンリーの馬場別成績
良/水少【1・2・0・2】
良/水多【0・0・0・1】
稍重/水少【1・0・0・0】
稍重/水多【0・1・0・0】
重/水少【0・0・0・0】
重/水多【0・0・0・0】
不良【0・0・0・0】

成績を見たとき、目につくのが幅広い馬場での出走経験。特に渋った馬場では【1・1・0・1】と良績が集中しており、そのなかには重賞・ラジオNIKKEI杯2歳S勝利実績も含まれます。

ちなみに弥生賞2着時は時計のかかる馬場、萩S2着時は稍重/水多と重に近い渋った馬場・・・週中〜週末にかけて雨がなく、パンパンの良馬場での施行が濃厚な日曜東京の馬場適性には少々疑問が残ります。


【2】ワンアンドオンリーの気候別成績は?

次に、競馬天気オリジナルの気候5分類で見たときのワンアンドオンリーの成績をご覧ください・・・

続きは競馬天気無料会員へのご登録でお読みいただけます。ご登録済みの方はこちらからログインをお願いいたします。



続きを読む

バックナンバー

的中情報はこちら

. .