風見馬 先週の風情報

【風見馬】3月25〜26日風情報

2023年03月27日

■3月25〜26日風情報

【先週の風傾向】
中山…土曜日は午前中に北北東の風がやや強く、直線では向い風傾向でした。
阪神…土日を通じて北北西の風がやや強く、直線では向い風傾向でした。
中京…土日を通じて風は弱い傾向でした。

【レース回顧】
北北西の風がやや強めに吹いていましたが、コースに対して横風方向で影響は限定的でした。
高松宮記念は道悪になることが多いレースで過去10年で良馬場になったのは4回だけ、ここ3年は重馬場が続く「特殊」なG1です。
過去2年4.4着だったトゥラヴェスーラが最内を引いて注目しました。内側が有利とは言えないほど馬場は悪化しましたが、中団やや後ろをロスなく回って終いに賭ける競馬が功を奏しました。
勝ち馬との差は昨年が0.1秒差、今年は0.2秒差も着順を上げました。

1着:ファストフォース 重賞での好走歴が高速決着に偏っており、この極悪馬場では想定外の結果。外目の枠で馬場の良いところ、馬を前に置いて追走できたことが勝因の一つ
2着:ナムラクレア 道悪にも対応できたが、まさかの伏兵に負けるとは、コース取りも悪くない。
3着:トゥラヴェスーラ 最内枠を生かし切ったレース運びが目立った

↓↓

★「穴馬レーダー!11」購入ページはコチラ

※穴馬レーダー!11詳細は下のバナーよりご覧いただけます。


バックナンバー

的中情報はこちら

. .