レース回顧(過去コラム)

【テレビ山梨杯】(東京)エイムアンドエンドが最後捉え切り3勝目 [News]

2021年02月08日

東京10Rのテレビ山梨杯(4歳以上2勝クラス・芝1400m)は6番人気エイムアンドエンド(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒2(良)。3/4馬身差の2着に3番人気グレイテスト、さらに3/4馬身差の3着に14番人気エクレアスピードが入った。

エイムアンドエンドは美浦・奥村武厩舎の6歳牡馬で、父エイシンフラッシュ、母ロフティーエイム(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は18戦3勝。

レース後のコメント

1着 エイムアンドエンド(石橋脩騎手)
「体調は良さそうで、上手にスタートを切りました。レースはある程度流れて、その中で良いリズムでいいポジションにつけて追走していきました。お母さんのロフティーエイムには乗ったことがあり、雰囲気が似ています。勝ててうれしいです」

2着 グレイテスト(津村明秀騎手)
「惜しかったです。いい雰囲気で1400mでもハナを切れる良いスピードがあります。よく頑張っていると思います」

3着 エクレアスピード(嘉藤貴行騎手)
「馬の具合は良かったです。ゲート次第だと思っていましたが、今日はゲートを出て、まともに走ればこれぐらいやれる馬です」

ラジオnikkei 2021/02/06(土) 17:13

バックナンバー

的中情報はこちら

. .