2021年08月30日

【摩周湖特別】(札幌)ミニオンペールが外から豪快に追い込んで勝利

札幌10Rの摩周湖特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は3番人気ミニオンペール(黛弘人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒7(良)。半馬身差の2着に10番人気ベッラヴォルタ、さらに3/4馬身差の3着に8番人気ヴォイスオブジョイが入った。

ミニオンペールは美浦・小手川準厩舎の5歳牝馬で、父マツリダゴッホ、母トラックマグナ(母の父アラジ)。通算成績は32戦4勝。

レース後のコメント
1着 ミニオンペール(黛弘人騎手)
「北海道シリーズでコンスタントに使って、毎回良いパフォーマンスを見せてくれていました。ここで勝ててすごく嬉しいです。我慢してきた馬もそうですが、スタッフが毎回しっかりと結果を出せる状態に持っていってくれました。乗せていただいたオーナーと関係者に感謝したいです」

2着 ベッラヴォルタ(亀田温心騎手)
「厩舎サイドからは、できれば2列目で進めてほしいと言われていましたが、スタートしてから進まなかったので、あの位置になりました。外枠の分、良い感じでスピードに乗せることが出来ました。上手く噛み合えばチャンスがあると思います」


2021/08/28(土) 16:59
ラジオNIKKEI