2021年07月26日
【豊栄特別】(新潟)グレイイングリーンとヴィジュネルが同着V
新潟10Rの豊栄特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は1番人気グレイイングリーン(岩田望来騎手)と3番人気ヴィジュネル(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒4(良)。クビ差の3着に5番人気ドゥラモンドが入った。
グレイイングリーンは栗東・池江泰寿厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母リトルゲルダ(母の父Closing Argument)。通算成績は6戦3勝。
ヴィジュネルは栗東・渡辺薫彦厩舎の3歳牡馬で、父マクフィ、母コードネーム(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は8戦3勝。
レース後のコメント
1着同着 グレイイングリーン(岩田望来騎手)
「ゲートを上手く出て良い競馬をしてくれました。4コーナーで勢いが一旦止まった感じになりましたが、直線でまた伸びてくれました」
1着同着 ヴィジュネル(藤岡康太騎手)
「上手くスタートが切れて、この馬のリズムでレースができました。最後も良い反応でした」
3着 ドゥラモンド(津村明秀騎手)
「全体的に良いリズムでレースができました。1400mは合っています。3コーナーから4コーナーで内に押し込まれる形で少しリズムが狂ったのが残念ですが力はある馬です」
4着 ビューティフルデイ(菅原明良騎手)
「ゲートの出が速く、折り合い良くスムーズなレースができました。外枠の分ずっと外を回らされることになったのが残念ですが、それでもこの着差ですから内枠なら結果は違ったと思います」
2021/07/24(土) 16:23
ラジオNIKKEI