2012年02月02日

【東京新聞杯】栗東レポート〜サダムパテック

☆2月5日(日曜日)東京競馬場で行われる第62回東京新聞杯(芝1600m GIII 4歳以上オープン)に出走を予定しているサダムパテックについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎サダムパテックについて、西園調教師

この馬は道中、少し行きたがるような面がありますからマイルぐらいが一番いいのかも知れません。なんとかこのあたりで一つ大きな仕事をやってもらいたいですね。今回はゲート次第ですが出来れば中団から好位で脚を溜めて最後にかける競馬をさせたいですね。

今日の追い切りは岩田騎手からの進言もあってしっかり併せて追い切ることにしました、今日の馬場としては53.6-12.6という素晴らしい時計で状態としては万全です。

秋から使い続けていますが前走の競馬のダメージも少なく回復も早いのでそのあたりは問題ありません。以前よりも身が入ってキャンターを見ても力強さを感じます。

ここから安田記念に駒を進めるためにもここはしっかり結果を出してもらいたいですね。

(ラジオNIKKEI)