2012年02月02日

【東京新聞杯】栗東レポート〜コスモセンサー

☆2月5日(日曜日)東京競馬場で行われる第62回東京新聞杯(芝1600m GIII 4歳以上オープン)に出走を予定しているコスモセンサーについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎コスモセンサーについて、西園調教師

この馬は冬に良績が集中しているように、この季節が一番走るようですね。それに加えてこの馬自身充実期を迎えているようで今迄とは違うレースを見せてくれています。

前走からの中間は間隔が詰まっていることもありいつも通りの調整。今朝は単走で坂路の馬場が良く無い中全体の時計が54.9と思った通りの内容。指示としてはいつものように終いにしっかり気合をつけてというものでした。動きそのものは抜群、状態に関してはなんの心配もありません。

マイルのニューイヤーステークスこの時期としては出色の時計、それを受けて今年はマイル路線を歩みます。ここを勝って安田記念に駒を進めて行きたいですね。

(ラジオNIKKEI)