2021年07月05日

【メイクデビュー】(函館5R)アルナシームがまとめて差し切り新馬勝ち

函館5Rのメイクデビュー函館(芝1800m)は2番人気アルナシーム(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(良)。2馬身差の2着に1番人気ブラックボイス、さらに半馬身差の3着に7番人気マイネルシーマーが入った。

アルナシームは栗東・橋口慎介厩舎の2歳牡馬で、父モーリス、母ジュベルアリ(母の父ディープインパクト)。

レース後のコメント

1着 アルナシーム(武豊騎手)
「調教の時とは違い思いのほか馬がのんびりしていて、良い意味での誤算でした。その分道中はリラックスしていましたし、3コーナーでゴーサインを出したらスムーズでした。素質がありますね」

2着 ブラックボイス(C.ルメール騎手)
「良い馬です。同じ距離で次は勝てると思います」

3着 マイネルシーマー(丹内祐次騎手)
「初戦としては良い内容で走れました。一回使って良くなると思います」

4着 ウインアウォード(横山和生騎手)
「いろいろと分からないことが多く、馬は逆に大人しかったです。行かせてこういう競馬をしたことで、ピリッとすれば次は変わってくるでしょう」


2021/07/04(日) 14:14
ラジオNIKKEI