2016年04月15日

【皐月賞】マカヒキ3番 陣営“極端な枠でなければ”

 【枠順決まって】

 (1)ドレッドノータス(矢作師)あまり気にはしていなかったが、内めに越したことはない。いいところだね。

 (2)ジョルジュサンク(野田助手)自在性があるので、枠はどこでも良かった。いい枠ですね。

 (3)マカヒキ(大江助手)あまり枠は気にしてないけど最内とか大外とか極端な枠は嫌だった。後はスタート次第。

 (6)ミライヘノツバサ(伊藤大師)いいところを引いた。中山適性は高いし、雨も苦にしない。

 (9)ナムラシングン(高野師)極端なところじゃないですね。天がくれた枠だし、ここでやるしかない。

 (10)トーアライジン(村山師)競馬がしやすそうな枠。掛かるところがあるし、うまく折り合って運べたら。

 (11)サトノダイヤモンド(川合助手)ペースが速くなれば控えられるし、遅くなれば前に付けられる。自在に運べるので、もまれない外寄りはいい。

 (12)リスペクトアース(小笠師)もう少し内が欲しかった。同型がいないし思い切って先行しても。

 (13)プロフェット(川合助手)デビューから内外関係なく器用に走れているので問題ないと思う。

 (14)ロードクエスト(阿部助手)もう少し内が良かったが、ゲートが遅いので他馬を見ながら運べる。

 (15)エアスピネル(笹田助手)特に内外は気にしていなかったです。ここなら内を見ながら運ぶことになりそう。

 (17)アドマイヤモラール(上原師)理想はもう少し内だったけど、真ん中で包まれるよりはいいかな。

 (18)ディーマジェスティ(篠原助手)大外はちょっと…。でも内で閉じ込められて馬場の悪いところを走らされるよりはいい。 【スポニチアネックス】