2025年09月08日

【風見馬】紫苑S

■紫苑S

【今週の風傾向】
中山…土曜は8〜12Rまで南南東〜南南西の風がやや強く、直線追い風でした。日曜は全レース通して南〜南西の風が強く直線追い風でした。
阪神…土曜は全レース通して弱い風でした。日曜は5〜11Rまで南西〜西南西の風がやや強く、直線横風でした。
札幌…土曜は全レース通して弱い風でした。日曜は1〜5R、7R、9〜12Rまで東南東の風が強く、直線横風、6Rは北東の風で強く直線向かい風、8Rは南東の風で直線追い風でした。

【レース回顧】
紫苑Sは穴馬との見立てのリンクステップがなんと一番人気、こういう押し出された一番人気は危うい。スローが確実なメンバーで、実際その展開になったが逃げると思われたロートホルンは行き脚がつかず、しかも競走中止に。思い切った逃げの手に出たケイフレッドアスクが一人旅、まんまと逃げ切る形

1着:アフレッドアスク 過去5年で前半は2番目に遅く、大逃げ割に時計は遅く、同型が競走中止の恩恵も十分
2着:ジョスラン 事前よりオッズは落ち着き2番人気、乗り替わりでも前走と同様なパフォーマンスを示した。軽い馬場が合っています。
3着:ダノンフェアレディ 好位の競馬をして上がり3位の末脚。

〇丹頂S
1着:ミステリーウェイ 混戦メンバー、季節+舞台適性〇が活きた形、昨夏この舞台で札幌日刊スポーツ杯の再現が叶った。9番人気!

〇セントウルS
1着:カンチェンジュンガ ママコチャが好枠、先行して押し切ろうかというところをカンチェンジュンガが目を見張る追い込みを決める。レースレベルが高くフロック視は危険。

★「月額会員(Webサイト利用)」購入ページはコチラ