2010年07月07日

【七夕賞】美浦レポート〜アルコセニョーラ

11日(日)福島競馬場で行われるサマー2000シリーズ第1戦・第46回七夕賞(GIII)に出走予定のアルコセニョーラについて、追い切り後の武士沢騎手のコメントは以下の通り。

「前走ヴィクトリアマイルは、あの馬の距離では無い感じでしたが、強いメンバーと戦って、次に繋がればと思いました。

その後はここまで、厩舎のスタッフが全て調整してくれて、今朝の追い切りの感じもいつもと変わらず、状態は良さそうでした。状態の上下の少ない馬ですし、夏場は良さが出る季節、それが結果に繋がってくれればと思います。

ハンデの54kgは許容範囲ですし、気にしていません。外差しの決まる馬場になってくれればいいと思います。あの馬の持ち味を生かす競馬で、最後の決め手を生かしてあげたいです。

雨が降るなら、とことん降ってもらいたいですね」

2010/07/07(水) 12:52ラジオNIKKEI